2016年3月7日月曜日

第40回全日本居合道関東地区連盟大会報告

今回は第40回の記念大会の為前日は関東地区連盟役員の先生方による前夜祭が所沢のベルヴィザブランにて行われ感謝状並びに表彰状の授与が行われました。その後、懇親会が行われ楽しいひと時を過ごしました。
翌日6日(日)午前10時から大会開会式があり大会会長の挨拶の後、来賓の入間市長の挨拶、
また来賓の先生方の挨拶があり大会に入りました。今大会には230名の参加者があり各段ごとに熱戦が繰り広げられました。午前中は初段~四段の試合が行われ午後からは五段~七段の試合が行われました。試合終了後、演武参加者並びに高段者演武がありその後入賞者表彰、閉会式となりました。居合道英剣会からは高柳先生が大会役員として また、6名が選手として参加、三段の部で高田さんが三位に入賞しました。朝早くから大会準備をされた関係者の方々並びに先生方ありがとうございました。(今回は40回記念大会の為、記念品として全員に下緒を頂きました)