2016年10月3日月曜日

第24回全日本居合道全国段別個人競技大会

全日本居合道連盟主催全国段別個人競技大会、秋季演武大会並びに称号段位審査会が平成28年10月2日(日)静岡県浜松市の浜松アリーナに於いて行われました。大会当日は全国から約800名が参加して大会開会式、連盟会長の挨拶等の後、競技会に入りました。競技は三段~七段まで各段位ごとのトーナメント方式で行われました。また、午後からは全国10地区の地区連盟対抗競技会が行われ、地区連盟対抗競技会は三段~錬士までの地区選抜選手による得点方式で順位が決まります。居合道英剣会からは競技会に3名が参加、演武会に1名が参加しました。段別個人三段女子の部に参加した高田さんは見事優勝されました。本当におめでとうございましたこれからも精進してください。

全日本居合道全国段別個人競技大会
女子三段の部     優勝   高田 彩 (居合道英剣会所属)